料金の安い宅配クリーニング店は内容比較するのがおすすめ

料金の安い宅配クリーニング店は内容比較するのがおすすめ

料金の安い宅配クリーニング店は内容比較するのがおすすめ

宅配クリーニングで安い店は信用できないと感じているかもしれません。しかし、考えようによっては安い店を「お試し」することもできます。

 

もし、宅配クリーニングサービスを利用したいなら、単純に値段の安さだけで考えない方がいいでしょう。単品利用が安いほか、シミ取りサービスがついているのかなどもあります。自分の希望条件で選ぶことが大切です。

 

宅配クリーニングで安いおすすめ店舗はあるかどうか

宅配クリーニングを利用したい場合、いくつかの場合分けができます。

 

  • 忙しいから自宅まで取りにきてほしい
  • 季節アイテムをまとめて安く洗ってもらいたい
  • シーズンオフの洋服をクリーニングついでに預けたい
  • 繊細な素材、高級ブランドをクリーニングに出したい

 

この場合、それぞれにおすすめの宅配クリーニング店のタイプも違ってくるのです。

 

忙しいから自宅まで取りにきてほしい

→アイテムごとに料金が違うクリーニング店、Yシャツなどアイテムによってはお試し価格として安い場合がある。1枚だけなど少量ロットの場合に安くなる。

 

季節アイテムをまとめて安く洗ってもらいたい

→例えば冬物を5点、10点とまとめてクリーニングできるパック料金を選べる宅配クリーニングサービスがあります。コート、ニットなど単品では1着で高額になりがちな商品もパック内に入れることができます。お店によっては布団やカーペットなど持ち運びしにくい商品も利用できます。

 

シーズンオフの洋服をクリーニングついでに預けたい

→保管サービスつきのクリーニングにする。専用倉庫だと洋服も傷みにくく一石二鳥のことも。クリーニングと保管代金を別々に支払うよりも安くなります。

 

繊細な素材、高級ブランドをクリーニングに出したい

→高級ブランド専用のクリーニングで1着ずつ色補正や汗ジミ汚れを防止できるケアまでおまかせできるサービスを選べます。サービス料込だと少し高いかもしれないものの、洋服が長持ちするため、結果的にメリットを感じられます。

 

一見すると、お試し価格を設定している宅配クリーニングが安いように思います。しかし、高く見える宅配クリーニングにだって魅力があるのです。

 

2つの宅配クリーニングを比較しながら、サービス内容を見てみましょう。

 

宅配クリーニングの有名おすすめ店舗のリネット

宅配クリーニングの有名おすすめ店舗のリネット

宅配クリーニングの有名おすすめ店舗のリネット

宅配クリーニングで、有名店が「リネット」です。リネットは初回のお試しコースをしています。初回限定でジャケット、パンツが1着100円のサービスを実施しています。この値段は正直、破格値です。

 

最高それぞれ3着までクリーニングできるため、計算するとジャケット3着で300円、パンツ3本で300円の6着で600円でクリーニングできます。

 

口コミ評価も高く、これまで宅配クリーニング店を使ってこなかった人で、安い店舗で試してみたい人にはぴったりです。

 

宅配クリーニングのおすすめ店舗で名前が挙がるホワイト急便

ホワイト急便」はフランチャイズ店舗を持つ宅配クリーニングです。

 

ホワイト急便の特徴としては、オプションサービスがあることです。特に、簡易シミ抜きは無料でやってもらえます。小さい範囲、短時間に限りますが、追加料金なしでできるので、ホームクリーニングでは落ちない汚れまで落とすことができます。

 

ホワイト急便では、利用回数によって値引きがあります。

 

  • ゴールド会員(5回以上の注文)……3%ポイント付与
  • シルバー会員(3回以上の注文)……2%ポイント付与
  • ブロンズ会員(1回以上の注文)……1%ポイント付与

 

他店と比較すると、底値ではないかもしれません。しかし、追加料金でシミ抜きをしてもらえるので、シミ抜きをしてもらいたい場合には安いといえます。

 

宅配クリーニングを比較するなら安さ以外も確認がおすすめ

宅配クリーニングは人それぞれでおすすめしたいお店が違います。初回割引を使える安い「リネット」や、シミ抜き無料で利用すればするほどステージが上がり付与ポイントが変わる「ホワイト急便」を紹介しました。

 

料金だけではなく付帯サービスが全然違っていることもあります。安さだけでなく内容も比較することが大切です。自分に合っていると思われる店舗を探してみてください。